2010年9月22日水曜日

iPadでもGoogle Docsが編集できるようになるらしいぞ

元ネタはコチラ


現在のところ、iPadでは表計算はなんとか編集できますが、

ワープロはまったく編集できないGoogle Docs。

どうも数週間以内にiPadやAndroidなどでも編集が出来るようになるらしいです。


我が家でも家計簿をGoogle Docsに置き換えられないかと試行しているところですが、

まだまだ使いにくい所もあるので、これで問題が解決してくれると助かるのですが。


ワタクシもそこそこGoogle docsを使っている方だとは思いますが、

ちょこちょこ表れる不具合がイラつかせます。

特に日本語文字入力が正常にできなくなるとそこだけ英語で書いてあとで日本語に直したりするのは手間じゃないですか。

永遠のベータバージョンでは困るんですけれども。。

といってもタダなので文句言えないのですが。



google docsに関する書籍もそろってきました。
すぐに売り切れてしまうということはそれほど人気なのか?
いつでもワープロ、どこでも表計算! Google Docs & Spreadsh

Google Docs & Spreadsheets徹底活用法

Google Docs 4 Everyone[洋書]




↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿