2010年9月4日土曜日

これでiPadからも印刷ができるぞ ブラザー「マイミーオ」

ipadを使っていて気になるのが印刷。

iPad自体が「紙」の存在に近いので要らないような気もしますが、

紙に出力できれば

 「パソコンいらんじゃん」

ということでそれを叶える製品がブラザー工業の「マイミーオ フリー」なんですな。



ブラザーはワタクシの大好きな「小林麻央」ちゃんが宣伝していたのですが、


ちょっとまえに海老蔵に持ってかれたので歯噛みしていました。


このプリンターの特徴はズバリ・・

・無線LAN経由で印刷可能
・電話線もいらん
・スキャナ・FAX・プリンタ・電話機がワンセット

これです。
無線LAN経由で印刷できるということは、家のパソコンやiPadからどこからでも印刷できるってことですね。
もちろん有線LANポートもあるので大丈夫。


電話線を本体に接続しなくてもいいのです。
これは子機に電話線を接続すると無線で親機へ通信するしくみ。
本体が電話台に乗らないというところからこうなったそうです。

これマジで待っていたぞ!



あとはオールインワンであるということ。
東京はただでさえ場所がないのに、プリンタ、FAX、スキャナ、電話機をそれぞれ置くスペースは土地の無駄であると。。。
すごい便利そうですが、ひとつ故障すると全て買い換えというここにもなりますね。


自宅のFAX、印刷がかすれてどうにもならないので買い替えを検討していたのですが、
これはいいかも?

週末にでもちょっと見に行ってこよう。


↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. マイミーオというと、インク消費量がスゴいと言う印象が。かつて検討したことがあるのですが、それがネックでやめました。(印刷時の消費でなくて待機中にインク詰まりを防ぐために使う量がハンパ無いという話でした。)でも新しいのはインク省エネモードとかあるみたいですね。ちゃんと進化してるんだ〜。

    確かに小林麻央ちゃんはカワイイですよね〜♪

    返信削除
  2. yucovinさま
    おはようございます。
    確かに以前のモデルではそのように言われていましたよね。
    なので、今回のモデルではどの様に改善されたのか楽しみだったりします。

    ある程度評価が出たらどうするか決めたいと思っています。

    返信削除