2010年9月1日水曜日

iPadを車載してみたその後

子供たちは夏休みの宿題がそろそろ納期なので
頑張って仕上げいる頃だと思います。

しっかし、それにしても雨がふらないですね。



ベランダのゴーヤも喉を乾かしながらも天に向けて成長しています。
ゴーヤにも性格があるようで前半バンバン成長してそれっきりというのもあれば、
後半からジリジリと成長するタイプもあります。

後者の方が実をよく付けるので助かります。



さて、以前に我がポンコツアルトに搭載できるようにしたiPad。


これを使ってみて分かったのは、

「クルマでネットするならiPadでしょ」

ということであります。


信号待ちとか渋滞路でちょこちょこ巡回するサイトを眺めたりするのにはiPadのがいいんじゃないかと思うのですよ。


というのもダッシュボードに据えられている装置の画面に表示されている文字は小さいです。
画面と目の距離が離れているのですから画面を拡大しないと見えませんが、
拡大してしまえば一度に読める文字の量も減ってしまう。

これがiPhoneとiPadとの差になるんじゃないかと考えているのです。(特に車載でネットサーフィンするのは)

あ、運転中にネットサーフィンしちゃだめよね。

それとポッドキャストを見るのにもいいんですよ。


問題点といえば夜になるとホームボタンが見えないのです。

なんで指で探すことになってしまいます。



なんでiPadは後部座席で眺めるようにしましょう。


ついでに車載時にはシガーソケットも用意すると電池切れの心配ナッシング。



↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿