2010年9月8日水曜日

キー入力が下手になった

最近、パソコンで文章を入力する際にキー入力のミスがやたらと気になる。

当初は

「自分が下手くそなだけ」

だと思っていたのです。


が、これはiPad病なんじゃないかと疑いをつけたのです。

会社のダイナブックのキーボードすら箸より重いと感じるのに

自宅のMacBookにゃシリコンカバーを取り付けているのでまるでタイプライターのように重い入力に感じるのである。


そう、iPadのキー入力は「触る」だけでキーインできますが、

物理キーボードは「押す」ということですから、

このあたりに差が出てきているのではないかと勝手に推測しております。



物理キーボードが重くまるで巨人の星の

「筋力養成ギブス」

のようにすら感じてしまう。

ひょっとしてこんなのは自分だけとか?





↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿