2010年9月17日金曜日

山の中だとiPadはつながらない?!

今日は福島の山奥へ出張でした。

仕事はまぁ無事に終わって

「温泉にでも浸かって帰ろうか?」

ということになり、一風呂。

あ〜極楽。


風呂を上がってクルマを走らせる前にiPadでメールの確認をしようとしたところ

「圏外」

の表示。


山の中だから電波届かないのかな?

しかたないなぁとおもいインターチェンジまで行って再度確認してみると

「圏外」

あんれ〜 おかすぃ〜なぁ〜

ソフトバンクが弱いというのは本当なのか?!



ならばサービスエリアまで行けば大丈夫だろうと走らせてみると、

「圏外」

手持ちのドコモ携帯はまったく問題ないのにソフトバンクのiPadはさっぱりダメ。

だからiPhoneユーザーはDocomoだというのか?



帰宅してiPadを立ち上げてみとやっぱり

「圏外」

これはおかしい!

カミさんのiPadは大丈夫だというので電源を入れなおしてみると

まったくもってして普通に電波バリバリ。


こんなのありかいな?

みなさんはそういう経験ございますか?


昔、こういうの流行りましたよね。最近あんまり見ないなぁ。

↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿