2010年9月3日金曜日

いまさらですが偽iPadを集めてみた

秋葉原を歩くとずいぶんと偽iPadを見かけるようになった。

いまや秋葉原はさまざまなモノを販売するカオスな場所としてその地を知らしめた。

なんでもあるといえば、まぁなんでもある。

ワタクシも製品設計を仕事にしているので、アイディアをひねるために秋葉原を歩いてなんとかしたことも少なくない。


で、いろいろと出揃った偽iPadをネット上で探してみましたよ。

本当はもっと沢山あるのですが、

できるだけ「iPad」に近い形状のものだけを集めてみました。


Epad ZT180 10 inches Android 2.1 MID
$199.00




Haipad M701 1080P , G-sensor , 2GB , OTG , multi touch , E7002
$174.00



Apad M 7 inches , 720P Video , Wifi , Metal Back
$142.00



A81 E,TI OMAP3 Cortex A8 , Android 2.2 , Wince ,GPS ,Pre Order
$190.00




HSG X5A Android 2.1 MID, 1080P ,HDMI , 4GB , OTG
$189.00


とまぁこんな感じであります。l

特徴といえばOSがアンドロイドで本家にはないUSB端子などを持ち、

価格は$150~$200というところでしょうか。


ワタクシはアンドロイド端末に詳しくないのですが、

「これはイイ」というアプリケーションが揃っているのでしょうか?



ちなみに日本でも購入することができまして
iPedなら24,900円です。



これなんてどうでしょうか?

そしてこれはもうアイディア勝ちでしょう。
ただのノートなんですが、iPadを模しています。
そっくりです。
これは本物よりもウケるなぁ。




↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿