2010年9月20日月曜日

iPod nanoにダイアグモードがあった

久々にファミコンの裏技のような記事を見つけてしまった。

元ネタはiLoungeのこれ↓

iPod nano 6G’s secret “iTerm” diagnostic mode revealed

フツーの人なら「だからどうした?」というネタです。

やり方としては
Appleロゴマークが登場するまでにスリープボタンとボリュームダウンボタンを押し続けます。

続いてボリュームアップとダウンの両方のボタンを押し続けるとディスクモードになり、

スリープボタン、ボリュームダウン、アップの三つのボタンを押し続けるとダイアグモードになるようです。

なにせ現物があるわけじゃないのでなんとも言えませんが、

こういう裏技チックなものをよく見つけると関心してしまいます。


このチッコイ画面にコンソールが登場するというのは

あの派手やかなユーザーインターフェースから比べると随分と違った製品に見えませんか?

iPadにも同様のモードがあるかもしれませんね。



↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿