2010年9月11日土曜日

CodeSign errorってなんじゃ

毎日少しずつiPhone系のソフトの勉強をしているのですが、

ちょっとまえからビルドができなくなってしまいました。

エラーの内容は

CodeSign error: Code Signing Identity 'iPhone Developer' does not match any code-signing certificate in your keychain.  Once added to the keychain, touch a file or clean the project to continue.

とな。
キーチェーンのトラブルといっている。

でもそんなもの持っていないしねぇ。

なんだろうか? とweb上を徘徊してみるが日本語がマズいだとか滑った転んだとか。

試せるものは試したが一向にビルドできない。

キーチェーンがないから。キーチェーンってなんだ?

ひょっとしてデベロッパープログラムへの参加のこと?

アップル税を払っていないワタクシはキーを持っていないのだから・・

そうターゲットを実機には移行できない。

うーん。ということで



プロジェクトウィンドウのターゲット指定を「Device」から「Simulator」に変更したらビルドが通った。

なにかの拍子にターゲットが変更されちゃったのね。

分かればたいしたことはないのだけれども、知らないと苦労するのが開発。

これから先も困難が特盛の予感。


↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿