2010年9月8日水曜日

ママチャリ耐久レースとiPad

毎度ながら懲りることなくママチャリ耐久レースに参加することになりました。

昨年までは富士スピードウェイで開催されていた



に参加していたのですよ。

ワタクシのweb siteでもこことかここに書いてあるので、

どんなもんかは読んで頂ければ分かるかと思います。


で、今回は日本一古いオートレース場でもある船橋オートレース場で行われる

第二回サテライト船橋杯争奪ママチャリ耐久レース

にエントリーすることに成功した。


なんだちっともiPadと関係ないだろうよ!

とおっしゃる諸兄。

いえいえ、ここからが本題ですよ。


ワタクシは自動車レースみたいなもんもやるのですが、

そこで使っているデータロガーをママチャリに積込んでみようかと企んでいる。

使うアプリはHarry's LapTimerだよん。

このソフトを使うと現在の速度やラップタイム、最高速度など様々なデータがはじき出されます。


ふふふっ、これでオートレース場を走行する我々のママチャリの速度までわかるってもんです。



この手のレースは優勝を狙うか参加することを楽しむかのどちらかになります。

ウチのチームは・・・ なぜか勝つための方策ばかり話が出ています。

決戦は9月19日。

船橋ららぽーとにお越しの際にはぜひオートレース場で開催されるママチャリ耐久レースもご覧になってください。



ブリジストン自転車サブナードスポーツNSS66

今回のホモロゲには適合しないけれども、耐久レース車両としてはポピュラーなブリジストン・サブナードスポーツ



↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. うわ〜酔猫庵さん
    私、酔猫庵さんのそういうトコロ大好きです♪
    なんでもオモシロく出来ちゃうのって才能ですよね。
    走るのは大変ですけど。(笑)

    返信削除
  2. yucovinさま
     こんばんは。
     いえいえ、実は超必死だったりします。
     レースに勝つことよりも参加すること。いえ準備や手配することがあることがです。

     走るのは・・ 炎天下のサーキットは暑そうです。

    返信削除