2010年9月10日金曜日

App Storeガイドラインのアナウンス

朝の行いとしてMacworldを一通り読んでいるのですが、


Apple releases App Store guidelines, announces Review Board

なんて記事が出ていました。

アップルストアへのアプリ審査基準の発表なんですな。


complete set of guidlinesには開発者登録をしていないと覗けないようになっています。

うーん残念。

それとサードパーティツールの使用も可能になったとな。



以前から「審査基準がよーわからん」という意見を聞いていましたが、

もしそれなりの開発費をかけて創り上げたソフトが審査に通らなかったら・・

その会社はひょっとしたら大きな損害を被るかもしれないじゃないですか。

それじゃ困るんで、もう少し「NG」理由を事前に教えてよ!という意見もあったのではないかと想像しちゃいます。



ワタクシはまだiPhone系の開発を勉強し始めたところなので、

リリースはかなり遠いところの話なのです。

が、いつかはリリースしてみたいので、お世話になるかもしれません。


開発関係の教科書も充実してきましたしね。
iPhone SDKアプリケーション開発ガイド

iPhoneアプリケーション開発ガイド

iPhone/iPadゲーム開発ガイド



とうとうブログ村でiPadカテゴリ1位となりました。

多分、一瞬だけだと思いますが、以前からずっと想っていたところなので、

嬉しいところこの上ありません。


「ぽちっとな」していただいた方々には足を向けて寝られません。

本当にありがとうございます。


にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんにちわんばんこ♪

    iPhoneAPP開発頑張ってるようですね〜。今日本屋で私も開発本を眺めてみましたが全くの初心者を相手にしてくる本はありませんでした。そこに挙っている本もありました〜。作る以前の基礎知識の良い本てないかしらん?

    ブログ村1位おめでとうございます!^-^)/
    スゴ〜い。

    返信削除
  2. yucovinさま
     もう少し誰にでも簡単にアプリをつくることができるツール
     
     きっと出てくると思います。
     
     そうすれば誰にでもアプリを作れるようになるはずです。

     
     yucovinさんの作り方はいつも参考にさせていただいております。

    返信削除