2010年9月12日日曜日

受話器のない電話機

先週、yucovin女史とのスカイプ対談の様子をブログに書きました。

それはとても沢山の方に読んでいただけて過去最大のアクセス数になりました。

もう西に足を向けて寝られない程であります。


ところでiPadにスカイプのソフトをインストールしているのですが、

会話をしようと思ってもできない・・

ハズだと思っていて試しに通話ボタンを押してみたところ

なぜか会話が成立するのです。


おっと、iPadの上部にはマイクがついているからスカイプ通話できるんじゃん。

すっかり忘れていた・・・  (はずかしい)

本当はマイクが無いことをネタにハナシを書こうと思っていたのですが、

できないじゃないの。



それじゃぁあんまりなんでもう少し。



自転車通勤しているのですが、ここのところ五本指の靴ビブラム・ファイブフィンガーという靴を履いている。

素足で履くので週末に洗ってこのように干しているのです。

この靴とiPadというのがよく似ているなと最近とみに思うのですよ。

スタートダッシュはとにかく軽く早い。
シンプル過ぎるけれどもカッコいい。

とね。



ハナシは変わりますが、さっきの写真の背後にあるトヨタのプリウス(Sr.2)は駐車まで自動でしてくれるなんでもござれな自動車。

対して
ロータス・スーパー7というクルマは安価で楽しく走ることに注力したらこの形状になった。

トヨタは世界一の自動車会社になって、ロータスはもっともファンな自動車会社になった。

どちらも運転したが、それぞれに良いところがあります。


なんでもついているから果たしてそれがいいかというと、どうもそうではない。

家族とかそういうことを考えないでよければシンプルなヤツを選択したほうがオモシロイことが沢山あるかもしれない。

iPadもこれから進化していく製品かと思います。

でも、このフットワークの軽さは失わないで欲しいもんです。


↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんにちは♪
    やっぱりiPadの良い点は手軽なとこですよね。さくっと調べものとか。出来る事が限られてるからメインにはならないけど。だから贅沢品、趣味品ですよね〜。今更ちだけれど3Gにしとけば良かったかなとかちょっと思ったり。

    返信削除
  2. yucovinさま
     ささっと使えるのが最大の利点ですよね。
     3G版を使っていますが、ほとんど無線LANエリアでしか使わないので、プリペイド100MBプランに切り替えようか考えちゃいます。

    返信削除