2010年9月7日火曜日

iPhone(iPad)のソフト開発にチャレンジしてみたが・・

iPhoneのソフト開発を始めてかれこれ一週間ちょっとが過ぎます。

インターネットで探した「iPhoneのソフト入門」的なサイトを眺めては試しています。

帰宅してからなので一日1時間ちょっとしか割けないのですが、

進捗は芳しくありません。



この手の言語ものというのはおおよそんなもんなので仕方ないです。

(たとえば)英語だって

「聴くだけでOKな革新的教材!」

とかありますが、魔法の杖はないのをよく知っています。

訛りの強い人(自分もそうだけれども)の言葉を電話で理解するのって気を使います。




同じように開発言語も同様に言えるわけですよ。

いままでアセンブラ、ベーシック、C,etc.・・・・ やってきましたが、

なんども繰り返して覚えていくしかないように思えます。



でもちょっと最近ネットに書いてあることだけではどうにもならんところにあるので

「参考書を一冊買っちゃおうかな」

とか考えています。


amazonなどを見ると評価も出ているのでハズレを掴む確立も少なくなりました。

近いうちにヨドバシアキバの本屋あたりでチラ見してくるかな。

基礎から学ぶiPhoneアプリ開発


基礎から学ぶiPhoneアプリ開発

価格:3,150円(税込、送料別)


↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. おぉ〜App開発ですね〜。
    私も時間があったらやってみたいなぁと思いますが、基礎知識がないので相当な時間と気合いが要りそうです。

    すごーいです、酔猫庵さん。進捗状況をブログにあげてくださいまし。楽しみにしています、勝手に。o(´∀`)o

    返信削除
  2. yucovinさま
     おはようございます。
     ワタクシのバヤイ、C言語はわかるのでそっちはなんとかなるのですが、それ以外の部分で苦労しています。
     時間は掛かると思いますが、少しずつ様子をお伝えできればと考えています。

    返信削除