2011年5月17日火曜日

プリンタが相次いでトラブルを起こした

CNETを読んでいたらこんな記事があった。


iPad 2の使い道を考える--初代にダメ出しした人物の評価


なんでもこの方、

初代iPadは巨大なiPodTouchでしかない!

と言い切ったんだそうだが、

iPad2を購入してみたら

ええじゃないか!

ということになったそうな。

いまさらながらもiPadはMacとは違う領域に住んでいることをご存じなかったのだろうか?

iPadはノートパソコンほどではない。

しかしネットブックよりは携帯電話に近い。

iPadというジャンルの製品であると考えている。

で、巨大なiPodTouchというのは間違いだと思うんですよ。

iPodTouchはリードオンリーとは言わないけれども

インターネットサーフボード

にはなるよね。

でもiPadのようにクリエイティビティな道具にはならない。

もちろん使い方次第だから発想に乏しい方はどうぞノートパソコンをガシガシ使ってください・・

とアチラをおすすめする。




さて、この頃どうにもトラブルが続いている。

問題はこれだ!

プリンタ

自宅、会社どちらのプリンタも調子が悪い。

会社はエプソンの複合機を利用している。

ある日からワタクシのパソコンやiPadから印刷ができなくなった。

悔しいことに上司のパソコンからは印刷ができる。

そっぽ向かれたか?

FAQを眺めても解決できそうになかったのでサポートセンターに電話したら

「有線LANと無線LANの混在使用は保証していません」

とな。

そこで100%無線LAN接続にしたら治った。


自宅のプリンタは用紙がジャミングして以来、

「用紙が詰まっています。取り除いてください。」

と紙を取り除いても訴えてくる。

数日間がんばってみたがダメなのでこれまたサポートセンターへ電話。


どうもこちらに発送して欲しいとのこと。

その内に顛末を紹介したいと思う。

自宅ではブラザーの MFC-J850DNを使っている。
FAX、コピー、プリンタ、スキャナで便利なのに無線LANまで付いている。



これはFAXの機能はないけれども、使いやすいです。
タッチパネル風ですが、iPadになれていると使いにくく感じます。



↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

<今日の一服>
Pig with two snouts two mouths in China Bai Xuejin
やっぱ中国はこわい・・



0 件のコメント:

コメントを投稿