2011年5月29日日曜日

iPadが充電できない?!

仕事をしていると買い物をしなきゃならない場合があります。

実際のモノであれば購入してきてレシートなり領収書を渡せば立て替えたお金が帰ってくるじゃないですか。

それができないコトがありました。

ある仕事で客先指定のフォントをたまたま持っていないので、

ネットで購入することにしました。

でもネットでクレジットカードを利用してフォントを購入してもレシートはおろか領収書すらもらえません。

これでは経理の人に

「オマエが購入したのは金のフォントか、銀のフォントか、それともiPad2か?」

と訝し気に思われること必至です。

それでは立て替えても丸損することになりそうなので会社のクレジットカードを借りてきました。

ところが・・

アメックスのゴールドじゃないですか。

ビジネス用だけれども。

いいな~

やっぱりこれでiPad2をポチポチポチっ!

としちゃおうかなぁ~

とヨコシマなことを企まずにいられまい。




さて、この頃ワタクシのiPadが奇妙な動作をするのですよ。

自宅にもどるとMacBookに接続して充電と同期をします。

寝るときもそのままなのですが夜中にiPadが付いたり消えたりするのですよ。

あれぇ~ また幽霊かな?

朝になってiPadをONしてみるとまったく充電されていません。

はて、面妖な?

ジョブズに足を向けて寝たのがまずかったのかな?

それとも先日出席した葬式で粗相でもやらかしたか?


よくよく調べているとDockコネクタの接触がよろしくないようです。

試しにカミサンのDockケーブルを使ってみると普通に充電も同期もする。

つまりワタクシのDockケーブルが癌らしい。

そういえば最近購入したインチキアンドロイド端末EKEN M001はこのiPad用Dockケーブルがそのまま使えるので喜んで利用していたが、

それが実は原因だったりして?

またどっかで探してこないと。



↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

<今日の一服>
The world's biggest saw stands at just over 145 feet

世界最大ののこぎりはコレだ。

145フィートの高さというから43mもあるんですか。

まるで宮崎駿のアニメに出てきそうなカッチョいいメカですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿