2011年5月28日土曜日

mixiはPC-9801か?!

こんばんは。

酔猫庵です。

近頃、ますますiPadを使う人が増えてきました。

何に使うのかわからない・・

から

とにかく使ってみよう!

というポジティブな姿勢で触る人が増えてきたのでしょうかね。


性能的には

PC > タブレット > スマートフォン > 携帯電話

なんでどうやったってiPadはPCのように何でも出来るわけじゃないんですけれども、

タブレットだけで完結するような仕組みにしちゃえば意外と落ち着いてしまうものです。

だいたい

「iPadいい?」

と聞く人は考えすぎじゃないかと。

考えるなら使ってみればいいだけです。


といいつつ購入したAndroid端末EKEN M001はまったくもってしてダメな買い物だったのですがね。





さて、そんなiPadでもSNS FaceBookが利用出来るんだよ~

ということをブログ「iPadがやってきた」の

iPadではmixiよりFacebookが使いやすい

というエントリに記載があります。

実はワタクシもmixiもFaceBookもやっています。

あんまりチカラはいれていませんがね。

mixiは相変わらず日本のSNSのデファクトスタンダードのように受け入れられて

誰かと会ってもmixiやっている?

という話からマイミクになるパターンになっています。

とまぁそのくらいmixiを利用する人が多いのですが、

最近はFaceBookもじわじわと増えていると強く感じます。

mixiでマイミクになってFaceBookでもツナガル

そんなことが非常に多くなりました。

それにmixiは国内専用ですが、FaceBookは海外のお友達ともツナガル。

メールでやり取りするよりももっと日常のコトを見知ることができるので便利っちゃ便利です。



mixiって昔のPC-9801みたいに思えるのですよ。

あのころって(一太郎DASHなんかを)みんな当たり前につかっていたじゃないですか。

そしていつのまにかDOS/Vが来てWin95がやってきて大きく変わっていった。

変わっていく時があるのかな?

とも思うフシがあるのです。



で、そんな二つのSNSですが意外にもiPad専用mixiツールってないんですよね。

あってもよさそうなんですが、

iPhone用mixi - mixi, Incなんかを使ってみましたが、

イマイチでやめちゃいました。

Faebook用のMyPad+ - for Facebook - Loytr Incなんかは評価高いですね。

ワタクシはあんまりFaceBookへはあまりシンケンに取り組まなかったのでコレを機に試してみようかと思います。



↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

<今日の一服>
New Zealand truck driver Steven McCormack gets treatment at Whakatane Hospital

トラックドライバーのこのオジサン。

先日、トラックの圧縮エアノズルがケツの穴に突き刺さり本当の人間風船になってしまった。

爆発ギリギリのところで同僚に助けられたものの、

しばし入院。

そんなことあるんか。

★月々105円からオンラインショップを運営!

高機能カート・クレジット決済が簡単導入



ワタクシもロリポップでMovableTypeを憶えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿