2011年5月4日水曜日

iPad対抗にもならない、でも「ポチッ!」してしまったAndroid EKEN M001

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

ワタクシもいろいろとやりたいことがあるのですが、

一つずつこなしているのですが全部はできそうもありません。


ゴールデンウィークにやりたい事リストの中に

Androidの開発もあります。

普段から続けていることなのですがここで集中的にやろうかと。

しかしそれも子どもの世話をしていると全然まとまった時間を確保できません。





ところで、Androidの開発を一気に推し進めるためにも掛けから飛び降りてみたのです。

ついにAndroidの実機、EKEN m001を「ポチッ!」してしまいました。

いままでパソコン上のエミュレータで動作をみることは出来たのですが、

動きが遅すぎて時間のないワタクシにはもどかしいものがありました。


そこで一番安価なAndroidを購入してもうすこし何とかしてみよう!

ということでEKEN m001を購入したのです。

店頭販売価格は10,000円前後からですね。

秋葉原のGENOでもそのくらいで販売されているようです。

ワタクシの場合は開発のターゲットとして使いたいだけなので中古でも十分。

なのでヤフオクにて5,500円で落札しました。


評判ではクソミソに言われています。

もちろん10,000円で販売されている物がiPadの対抗になるとも思っていないですし、

実用になるとも考えていません。

自分で作ったAndroidアプリがちょこっと動かせれば充分と思っています。

届いたら詳らかにしたいです。














↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿