2011年5月22日日曜日

買ったばっかしのプリンタの修理

最近は複合機が実に安価で販売されている。

プリンタ+スキャナだとコピーもできるのでホント便利だ。

我が家で使っているブラザーマイミーオはFAXも電話も付いているのであとは何もいらない。

面倒な設定もないからすぐに使える。

多機能だけれどもすぐに使えるというのはなかなか無いんじゃないかと思うんですよ。




ところで。

そのマイミーオ。

ある日、ジャミングしてしまってから印刷ができなくなってしまった。

エラー表示として

紙が詰まっています・・・

とか

インクがありません・・・

と。

紙の詰まりも取り除いたしインクも補充してみたのだがサッパリ治らない。

はて?

印刷できないといろいろと困るのでひとまずブラザーに電話して修理してもらおうという算段をとった。


そのブラザーに電話してみるとこれがまたエライ丁寧なのだ。

話し方も

「こちらが悪いです」

という言い方でとにかく客を怒らせないようにしているかと思うくらいであり、

極めつけに

「明日、宅急便がプリンタを引取りに伺います」

とな。


なんとヤマトが翌日に取りに来たよ。

しかもヤマトが梱包もしてくれて持って行ってくれた。


そして翌々日・・






あっさりとプリンタは帰ってきた。

iPadと比べるとエラくデカイ箱だが、PC運搬用の箱だからだ。




早速修理報告書を眺めてみると

エンコーダーが汚れていたとな。



どうもこのあたりは不用意に触ってはいけないようだ。



さて、PC運搬用の箱がオモシロイんですよ。






この二組の間にブツが挟まるだけなんですが、

これだけでプリンタを守れるんですよ。

弾力性のあるフィルムがクッション替わりになるんです。

ブラザーの修理対応もスバラシイのですが、

この梱包資材も凄いですな。





↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

<今日の一服>
Man tries to board train with pony in Wrexham buying ticket at office with horse

イギリスのウェールズに住む男性。

ポニーを相棒にしているのですが、

一緒におでかけ。

駅で切符を買っています。



Man tries to board train with pony in Wrexham caught on CCTV

で、なんと電車に一緒に乗り込もうとするから凄い。

イギリスでは大型犬もバスや電車に乗れるのですが、

馬は見たことがありません。


Pony in a lift
エレベーターだってほら。

監視カメラに写っていたんだそうです。







0 件のコメント:

コメントを投稿