2011年5月29日日曜日

iPad向けスタイラスペンの本命か? BambooStylus

週末は大学で同窓会があったので参加してきた。

参加費が一人3,000円なんだけれども、

これが結構お得だったりする。

というのも飲み食いできて抽選会があるんですよ。

この抽選会の景品が素晴らしい。

大型液晶TVやパソコン、デジカメなどがある。

そして今回の目玉はなんと

iPad2

である。

すげー欲しいぞ。

でもハズレ。

なーんにももらえなかった。

まぁ去年ノートPC当たったからあんまり言えないけれども。




さて、そのiPad。

スタイラスペンについては様々なものが登場しておりますが、

今日はワコムさんのスタイラスペンが新登場したのでご紹介ね。

ブツはワコムBambooStylusというものである。


静電容量タイプ向けの製品ですね。

特徴は

・業界最小とうたう6mmのペン先

・ペン先が交換可能

・ペン付属のクリップは着脱式

特にペン先が小さいとうのは素晴らしいです

ココが一番のウリということです。

あんまりぶっといペン先では描くのに工夫が必要となりますからね。


ペン先もワコムストアで入手可能ということです。


サイズが直径9mm、長さ120mm、重量18.9gということと、

さらさらしたかき心地が素晴らしいという評価になっています。


楽天内でも ムラウチが発表されています。


↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

<今日の一服>


ミーアキャットになりたい・・

0 件のコメント:

コメントを投稿