いわゆる中華PADですがやっぱり値段相応という感じです。
抵抗式のタッチパネルはストレスをためるだけですし、
とつぜん電源が落ちたりするのもどうかと。
まぁ5000円で購入したものですからそんなもんでしょう。
ところがコレをMacBookに接続していざアプリを入れてみようかとしたのですが、
EclipseとAndroidSDKのインストール&設定だけで1.5日間。
シミュレーター上にHelloWorldを表示するだけで半日。
端末は認識していますが未だにアプリを実機に転送すらできません。
開発ツールなんてこんなもんですよね。
GWにアプリ開発を企んでいましたが、
準備だけで終わってしまいそうです。
さて、iPad2が発売されて電車の中でもiPad2を使っている人を見かけました。
アンドロイド系のタブレットはすっかり耳に入らないほどに強烈なデビューでしたね。
そんなiPad用のキーボード付きケースが特価で登場しています。
箱が凹んだりしたワケあり品なのですが、ずいぶんと安価で登場です。
簡単なスペックは以下のとおり
【商品名】Bluetoothキーボード付きiPadケース
【サイズ】234×132×6mm
【重量】230g
【Bluetooth規格】Bluetooth2/1.5HID(2.4GHz)
【電波距離】約75cm
【電源】USBによる充電
【充電時間】約10時間(フル充電)/3時間(最低充電)
【作動時間】約4時間(待機時間80時間)
【付属品】本体、キーボード付きケース、USBケーブル
なんと防水キーボードなんですね。
コーヒーこぼしても大丈夫です。
いいなぁ。
連続動作時間が4時間というのが微妙ですが、充電式なのでまぁいいでしょう。
カーソルキーはついているし、
コマンド+CでコピーもできるしMacと同じ操作です。
もちろんコマンド+スペースで言語切替もできるので便利ですよね。
カフェでもおもいっきり使えるし、
子供のヨダレ攻撃にも万全ですね。
iPadケース、ブルートゥースキーボード、アイパッド、無線式キーボード、キーボード付きケース... |
↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿