2011年5月10日火曜日

みにくいものに、フタをする CableBox

仕事もクルクル回っているので大変だが、

どういうわけだか相変わらず結婚と恋愛の相談がやってくるので忙しい。

「どーしたら彼氏ができるんか?」

とか言われても困るんですよ。

話を聞いてあげるくらいしかできないんだけれども、

そこで本人的に進むべき道筋が見えてくればいいと思っている。

今日電車で読んだ本に



というのがあった。

なかなかタイムリーである。

結局のところいい人を見つけても

「でも他にもいい人がいるかも・・」

と思うようじゃいつまでたってもゴールインできそうにないんじゃないかと。

そういう人には別のルートを紹介したりする。






さて、人間関係の複雑さも辟易するときがありますが、

デスクの下にあるマルチタップのゴチャゴチャぶりにも

「きたねーな」

と思うときありませんか?

マルチタップにはACアダプタだのがタコ足に接続されている上に

ケーブルがスパゲティのようにからみ合っています。

そんなキチャナイものを一発できれいにする魔法の道具をみつけました。

いままでなんでこれに気がつかなかったんだろう?

という秀逸の品です。


しかもデザインがスマートです。

だからグッドデザイン賞を受賞しています。

ではごらん頂きたい。



The CableBox

これがそれだ。

なんのことはない。

マルチタップを箱に収めただけである。



cablebox_02.jpg


こーんなゴチャゴチャを


cablebox_01.jpg

そのままここに収めるだけでいいんです。

これならだれでもできるでしょ?




sanctuary_164.jpg
たとえばこんなふうにゴチャゴチャしたものも


sanctuary_14.jpg
あら、スッキリ。

Macユーザーなら本体だけでなく周囲もスマートにしましょうよ。

仕様は次のとおり

素材HIPS(耐衝撃性ポリスチレン)
サイズ405 × 135 × 156mm(W × H × D)
サイズ(内寸)400 × 125 × 150mm(W × H × D)
重量850g
耐荷重1kg


色は白、黒、茶、ベージュの四色です。



もうすこし小さいタイプもありまして

素材HIPS(耐衝撃性ポリスチレン)
製品サイズ(外寸)237 × 131 × 117mm(W × H × D)
製品サイズ(内寸)230 × 115 × 110mm(W × H × D)
重量412g
耐荷重1kg

小柄ちゃんもあるんです。

こちらはもうちょっとカラーバリエーションがあって

黒、橙、青、緑、黄色、ラズベリーとビビッドな色が展開されています。


折角の春ですからスッキリサッパリとしましょうね。




↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

<今日の一服>

Corset piercing ribbons sewn into skin scars
いやぁ 痛々しいです。

★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
月額105円~容量最大30GB!WordpressやMovable Typeの簡単インストール付★

0 件のコメント:

コメントを投稿