2011年5月1日日曜日

iPhone,iPadの位置追跡とその消去について

iPadやiPhoneにはいつどこにいたのかを記録しているということが判明しました。


iSpy? iPhoneには自分の足取りが全部残っている



なんと携帯基地局からの位置割り出しによってiOS端末がどこにいたのかを記録していたのですよ。

GPS機能をOFFにしてもダメなんだそうですね。


まぁこの程度のことは

「あぁやっぱり」

というくらいで受け流しておきましょう。

「プライバシーの侵害だ!」

などと馬鹿騒ぎするならその端末を使うのはヤメればいいだけです。

もっとも替えた端末が安全だという保障はないと思うけれども。

いや興味のあるかたはiPhone Trackerというソフトを入れてみてください。

自分がどこへいったのかを地図上に示してくれる便利なソフトです。

もちろんこれで変なことがバレても責任は取りませんが。




で、おもしろいのがこのデータを消してしまおうという

やっぱりなアイディアがあるということです。

untrackedというソフトを使うとその履歴を消去することができます。

脱獄する必要があるのでそのあたりは自己責任ということで。





↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿