2011年5月19日木曜日

結婚式とyPad

土曜日はワタクシの妹分の結婚式に出席してきた。








場所を聞いてビックリ。

エビちゃんが挙げた式場で執り行われるということでおののいた。

五ヶ月の子供を連れていって大丈夫なものかと心配しましたが、

意外や意外、誰に似たのか外ヅラだけはいいので

人がくる度にニコニコ営業スマイルしていました。



ほんと、カメラ目線が上手だと感心する。


新郎新婦の計らいにより

同じように子供を連れて来ているママがいました

子供がぐずり出すとおもむろにiPhoneを取り出し与えるとすっかりおとなしくなります。

これをみてウチのカミさんが

「次はiPhone5買おう!」

と息巻いています。

いやウチには二台も3GのiPadあるんだからいいじゃん・・

と思いつつも実はワタクシも欲しかったりします。




で、二次会はワタクシが幹事兼司会でなんとかまとめました。

おなじみのゲーム大会、

新郎新婦からはディズニーペアチケットなど豪華署品がありましたので

意地悪なワタクシはiPad1を用意しました。

新郎新婦のプレゼントよりも高価な賞品に皆沸き立ちました。

そのジャンケンマッチの勝者は些齢なる女性で

喜んでiPadを受け取り皆の席へ戻りました。

ワタクシもそ〜っと逃げます。

彼女は皆の注目の中でiPadの箱を開けると・・・・




あり? iPadがナイ。




そこにあるのはyPadだ。

聞いたところによると彼女は呆然とし、

周囲は白けていたそうな。


ワタクシをよく知る者は

「酔猫庵がマトモなプレゼントをするわけがない」

とわかっていたので薄々気づいてました。

過去にもNintendoWiiの箱に中華パチモンViiを入れて騙したことなどがありましたから言わずもがな・・・であります。


ちょっとやり過ぎたかな?

とは思いましたが、これでいらん知名度が上がればいいかと思います。


オマケに三次会と称した打ち上げはペニンシュラへ。

スイートルームで夜景見ながらMOETを振舞ってくれた妹へ感謝です。





↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

<今日の一服>
World Beard and Moustache Championships Norwegian Moustache Club
今年のヒゲコンテストも凄い人達がいます。

beard championshipsbeard and moustache championships


2011年6月30日まで、ナントお値段【半額】洗い上がりにびっくり!ピカピカに輝肌!!

0 件のコメント:

コメントを投稿