2011年5月12日木曜日

iPadを見ながら歌ってしゃべれる iKlip

今月と来月にかけて結婚式だの同窓会だのが毎週のように入っています。

どういうわけだかワタクシが幹事だったり司会だったりするのですよ。

まぁこういうのはいい勉強だと思って快く?!受け取ることにしています。


そんなイベントでつかえるiPad系アイテムを見つけたので紹介したいです。









iKlip | IK Multimedia
iKlipというアイテムでマイクスタンドにiPadを固定するための装置です。

そういえばありそうでなかったですよね。

軽量で自由に角度を調整できるのが特徴です。

これならスタジオ、ステージ、学校、会議室でもiPadを手で持たなくてもいいわけです。



デザインはイタリアのIK Multimediaによるもの。

iPadを素早く確実に固定できるクイック・スナップ・グリップを搭載。

iPadを見やすい角度に調節できる機能も当然あり。



iKlip | IK Multimedia

譜面を表示させるのにいいですよね。

プレゼンでも使えますよね。


iKlip | IK Multimedia
製品をマイクスタンドに取り付けて前から見た様子。


iKlip | IK Multimedia
製品の構造がわかりますね。

シンプルに作られているのがよくわかります。



司会をするときにも要点をまとめて表示させておけばいいでしょうし、

キーノートを使うのにもいいかもしれません。

ワタクシもキーノートを使っていますが、

パワポよりも断然カッコイイと思います。

デザイナの方もそう言っていたから間違いないでしょう。


iPadを「ををっ」といわせるiKlip。

今年はこれで差をつけてください。



↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

<今日の一服>
North Korean leader Kim Jong-Il examines many bras at the Rakrang Ponghwa Garment Factory in Pyongyang (Picture: KCNA/AFP/Getty)
北の将軍様は女性下着コーナーがお好きなようです。

★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
月額105円~容量最大30GB!WordpressやMovable Typeの簡単インストール付★

0 件のコメント:

コメントを投稿