2011年5月27日金曜日

子供の授業参観に行ってみた

東京もずいぶんと暖かくなってきました。

というか暑いですね。

地下鉄もエアコンが効いていればなんでもないですが、

これが切れてしまうと痛勤になってしまいます。

ワタクシは東西線を使っているのですが、

朝なんかは本当に馬鹿みたいに混みます。

もう何十年もそうやっているのでそんなもんだと諦めています。

でも、そういう電車に乗り慣れていない方もいらっしゃらわけで、

そこにいつまでもいると降りられないだろう!

と思うこともしばし。

そのうち東京ルールをご理解いただける日が来ることを願います。




さて、子供のの授業参観に行ってきました。

うちの子どもはまだ六ヶ月なのでたいしたことはないのですが、

それでも何をしているのか気になります。

親御さんの中には祖父母までしっかり付いてきているご家庭もありました。

そちらのおばあちゃんは孫のやることなす事がたまらないようで、

やおら携帯電話を取り出しパシパシ写真を撮っていました。


そうか今は祖父母でもカメラを扱い孫の様子を写真に撮る時代なのか・・

とワタクシが感心してしまいました。


ママ友のOさんとはワタクシも面識があるので話が進みます。

この日は珍しく旦那さんもお見えになっています。

で、O夫妻も二人でiPhone4をお持ちで、

それで子供の様子を撮影していました。


さすがにiPad2を持ってきて撮影する御仁はいませんでしたが。


デジカメの進化はスバラシイものがあります。

携帯デジカメもデジカメに迫る性能になりつつあります。

(ワタクシの携帯カメラは晴れた屋外でないとちゃんと映らない)

そうやって手軽に撮影された映像をiPadで編集をして共有なり公開するようなカタチが当たり前になる日も、

そのうちにやってくるかもしれません。





↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村


<今日の一服>

Debbie Murden at the KFC drive-thru with friend (Picture: Caters)

先日、ポニーを連れておでかけというのはありましたが、

馬車でドライブスルーとは。


2011年6月30日まで、ナントお値段【半額】大豆気分のコスメシリーズ【どろ豆乳石鹸】

0 件のコメント:

コメントを投稿