2010年8月14日土曜日

日本語変換の辞書を共有できないものか

自宅でMacBookとiPad、
会社でWindowsとiPad。

どちらのシチュエーションでも日本語入力が登場するのですが、
どのマシンの日本語入力もそれなり。

ワタクシの場合はGoogleの日本語入力変換を利用しています。
これですとwindowsもMacもGoogle変換が使えるのですが、
iPadはまだ対応していない。

iPadにも対応して欲しいのですが、
それよりもクラウドが云々いわれるのだから、
windowsでもmacでも(iPadでも)googleの日本語変換をインストールしていれば
同じ辞書が使えるようになって欲しいものです。

同期させるのにも情報量が多いとかいろいろと問題もあるのでしょうが、
文字入力に変換という行為を必要とする言語圏では便利この上ない機能なんですがねぇ。


↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. そうですね〜、同期できたら便利なんでしょうね。あ、私はパソくん一台だった…。
    酔猫庵さん
    私、自分のブログで相互リンクの記事書いちゃいました。
    そこにはリンク催促的なことを書いてるんですが、リンク急がなくていいですからね。いつでもそのうち時間があるときでも。気が向いたらで。全然。

    返信削除
  2. yucovin様
     ブログ相互リンクの件、夏休み中につくりますね。

     うちのブログを大きく取り上げて頂き、本当にありがとうございます。

    返信削除