2010年8月19日木曜日

Sex and the cityとAPPLE

夏休みの最終日は家にこもってDVDを観ていました。

今回はレンタルショップの無料券で

「Sex and the city」

の劇場版を借りたのね。



ワタクシの悪友女子の間では大人気の物語です。

観た感想としては



「女子目線」



という一点ではないでしょうか。



物語は常に



「オシャレ」  「オトコ」  「ガールズトーク」  「女友達」



の4つでまわっていて、特にオシャレの中身はバッグや服、レストランやホテルなど女子にはたまらん内容だったと思います。



その中にAPPLEがちょこちょこ登場するんですね。



黒いMacBook(ひょっとしてPower Book?)

MacBookPro

iPhone



の三つが登場します。

特にMacBookProについてはよく映されていました。

女性があの映画を観ていたらAPPLEに興味をもつのも自然なんじゃないかと。



理屈抜きで宣伝できるというのは力強いと思います。




■期間限定プライス■洋画 DVD【セックス・アンド・ザ・シティー [ザ・ムービー]〈,500廉価版...



↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 酔猫庵さん、こにゃちは。

    ドラマなんか見てると、どこのメーカーのパソコンかついついチェックしちゃいますよね。スポンサーがついてればドラマなら、そこのPCですけどね。皆が同じメーカーって不自然。でも気にしなーい気にしなーい(・∀・)

    で、酔猫庵さん的に「Sex and the city」は面白かったのかしらん? (宣伝見るからに、そしてこのエントリ見る限りあんまし面白くなさそうなんですけど…とか言っちゃいけないのカナ…(´∇`;)えへぇ)

    返信削除
  2. yucovinさま
     いつもありがとうございます。
     映画sex and the cityですか?
     面白いのですが、オトコには今ひとつツボに入らないような・・
     女性には支持される映画ですよね?

    返信削除
  3. 「Sex and the city」というと実は思い出すことがありまして…丁度「Sex and the city」が映画館で放映されてた時期に、「デトロイト・メタル・シティ」も放映されてました。(「デトロイト・メタル・シティ」ってご存知ですか? 酔猫庵さんは漫画とか読まないかな?)わたくし「デトロイト・メタル・シティ」を見に行ったんですけど。行く時に後輩の女子に「映画観に行くんだよ〜デトロイト・メタル・シティ」と話したら、「え?Sex and the cityですよね。Sex and the cityの間違いですよね」とシツコくシツコく言われて、何だかちょっと不愉快になったのですた(・∀・) あ、オチがないですね。すみません。

    返信削除
  4. yucovinさま
     デトロイトメタルシティ。知っていますよ。
     で、後輩さんはSex and the cityを見るものだと思い込んでいらっしゃったと。
     きっとyucovinさまの雰囲気から
     「DMCはないだろう」
    と思われていたのではないでしょうか?

    返信削除