2010年8月28日土曜日

静音と無音の違い

我が家にはワタクシ用とカミさん用のiPadがある。

ふたりともそれぞれにノート型パソコンを持っている。



iPadが来てからというものの一つ変化が起こった。

ノートパソコンを利用している限りはキーボードを叩く音やマウスをクリックする音がどうしても出るのだが、iPadにはそれがない。

ノートパソコンは静音であるがiPadは無音なのである。


つまりパソコンで何かしているときには音がしたからわかるのだけれども、

ipadは音がしないので気配で察するしかないのである。



携帯電話もポチポチ押している音がするが、iPhoneにはそれがない。

Nintendo DSもWiiもカチカチ音がするが、iPadにはそれがない。

この無音というのはバカに出来ないものがあると思う。


会社でコッソリ遊んでいることがバレないというのではなく、

何をしているかわからないということである。

まぁ後ろめたいことをしていると思うのは勝手であるが、

これはちょっと違うな・・ と・


キックバックがないから何を押したのかわかりにくいが、

周りにも何をしたかわからない。

無音になってみて初めて気がついた。


パソコンにはキーボードカバーを取り付けると消音できる。
図書館で使うときには便利だよ。
送料区分:小【防塵・防水】キーボードカバー汎用タイプ
専用品がなくても汎用品を利用すれば大丈夫。



↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿