2010年8月13日金曜日

iPhone4とスカイプしてみる

ワタクシの悪友A子とスカイプ飲み会をした。
というのもmixiが接続できないので連絡が思うようにつかず、
スカイプで話しながら飲む、
いえ飲みながら話すということをしました。

ただA子のiPhone4は3G回線からだったので、
ちょこちょこ通信途絶に陥り会話がなかなか成立しませんでした。

通話した時間帯が23時頃だったので、
回線が混雑していたのかもしれませんね。

ワタクシはWiFi接続なので回線はリッチなのですが、
3Gではちょっとツラいところがあるかもしれません。

どんなに素晴らしいアプリケーションやハードウェアがあったとしても、
インフラストラクチャーが満足出来るレベルにないと全ての足を引っ張ることになりかねない。

iPadのように数多くのアプリケーションがネット上のデータを引用する場合、それらはスポイルされちゃうワケですね。

Appleもその辺りはを考慮してキャリアを選定しないとイカンわけですな。



↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿