2010年8月24日火曜日

個人輸入のiPhone4、ドコモ回線OK 26日から・・ ということ



裏技のような海外のsimフリーのiPhoneを日本国内で堂々とつかう。

ちょっと裏技っぽいですが、合法だからOKってやつですね。

SIMカードを切り刻んでiPadなどで動作させるような記事をみたような気がしますが、

いよいよ本気で出てきたということでしょう。


b-mobileのホームページを見てもあまり詳しく解説されていないのですが、

月々6,280円を支払うと1,050円分の通話がついてデータ通信は??であります。

通信速度について明記されたものが見当たりません。


月々2,980円のプランですとデータ通信のみ、上下線の通信速度が最大300kbpsとなります。



通信料金はまぁわかりましたが、問題はiPhoneとiPadについては発売した国でしか修理を受け付けないというところでしょうか。

SIMフリーは香港あたりから輸入することになりますが、

日本国内で使っていて修理することになっても日本国内では受け付けないそうな。



「ま、携帯電話の修理なんてしたことないし、たいした値段じゃないからいいよ」

という方にはいいのかも。



【送料無料】【期間限定5,000円値引き+卓上充電器】Pocket WiFi D25HW 【イーモバイル】ポケッ...


↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

5 件のコメント:

  1. こんにちは。
    どうやら、データ通信の速度制限ないらしいですよ。
    テザリングは300kbps超でーす。

    速度制限なしでくるとは、ちょっと驚き。ソフトバンクよりか高いですけど、今シムフリーでdocomo使ってる人にはこれは朗報ですよね。

    返信削除
  2. 追伸。でも速度についてはちゃんと明言してないから…どこまでかは微妙ですよね。

    返信削除
  3. yucovinさま
    今日も暑い一日でしたね。
    通信速度がどの程度なのか?
    また実力値はどうなのか?
    まだまだわからないところだらけです。

    なんでやや煽り気味な報道の雰囲気も感じますね。

    さてさて、今後がとても気になります。

    返信削除
  4. ホントに暑かったですね。自転車こぎこぎの酔猫庵さんが暑さで倒れたりしませんように。
    あおり気味、そうかも知れません。ってゆーかシムフリーiPhoneの入手経路がはっきりしてない。うー。

    それから酔猫庵さんにメールを送りました。ブログからメールが送れなかったので、本家サイトの方からメールアドレスを引っ張りだして送らせてもらいました。

    返信削除
  5. yucovinさま
     このブログにメアドが表示されておりませんでした。
     大変失礼致しました。
     現在は表示するように変更しております。

     iPhoneは次期型の登場も近いので悩ましいですね。
     

    返信削除