2010年8月30日月曜日

iPad paves the way for coming tablet invasion

Mac Worldのこの記事

iPad paves the way for coming tablet invasion

を読んでみるとiPadがなんで成功したのよ?という事をあれこれ書いてあります。
でもってライバル達(HP,sumsung等)が追撃するのはわかります。

確かに二番手以降は先発の良いところをマネて、そうでないところを改善すればいいものができるかもしれません。

できるかもしれないけれども、iPadに足りないものを付け足したら成功するかと言えば多分NOでしょう。

過去、この分野にみな二の足を踏んだのはなぜか考えないと、iPadを真似ただけでは泥沼でもがくだけでじゃないかと思ったりします。

そこら辺をその記事にも書いてあるんですが、それってマネできるのかな? と考えちゃいます。

先日、某所で現物を見ました。
在庫、あったようなんですがねぇ。




↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. iPadの魅力にはAppStoreの存在が大きいと思うんですが、他社がこれに代わるものを用意する事はできるんですかねぇ。ちょっと難しい気がします。

    返信削除
  2. こんにちはi-Padさま
    Appleストアの影響は大きいかと思います。
    統一感のあるストアは「アップルストアだ」と思わせるものがありますよね。

    返信削除