2010年8月23日月曜日

HMV渋谷店が閉店

iPodとiTuneの登場により店頭販売のコンパクトディスクが落ち込んだのですね。

ワタクシもここ何年かお店でCDを購入したことはありません。

ダウンロードで購入するのがほとんど。

またはアマゾンで購入ですよ。



電子書籍もそんな流れなのかもしれません。

実際の本屋さんがなくなることはないかと思いますが、

本屋さんよりもネットの本屋さんが大きく伸びてくるかもしれません。



音楽を聴く、文章を読むという本質はなにも変わらないのですが、

媒体が変わっていく。


それを売って儲ける人の都合ではなく、最終的に使う人の都合で流れは変わっていく。

のだとおもう。


↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿