2010年8月10日火曜日

iPadが動かない! クラウドサービスの弱点とは・・

以前に「iPadをキッチンでも使えますよ」なんて記事を書いたことがありました。
実際にキッチンで使うかどうかはその人次第なんですが、どうにも困ったことが起こりました。

iPadはネットに接続するからこそ活きてくる。
これはみなさんも否定されないところかと思います。

ところがこの生命線のネット接続ができなくなると

「コンピューター、ソフトがなければタダの箱」

という状況に陥ることがありまして・・



キッチンでiPadを使っていたのですが、
いつのまにかネットに接続できなくなりました。

「ありぃ〜? どうしたのぉ?」

動かないipadはタダの紙切れみたいなものです。
欲しい情報に手が届きません。

ipadは動作するのに通信ができない。
なにか通信させない理由があるはず。

小人さんか? ネズミがケーブルをかんだか?

答えは電子レンジ。
電子レンジを動作させると無線LANが混乱してしまい、
インターネットのような通信ができなくなってしまいます。

そりゃぁそうですな。
みなさんも覚えておきましょう。

↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 小人さんです。いえいえ。
    話にはききますがホントに電子レンジでおかしくなっちゃうことがあるんですね〜。

    リンク貼らせてもらいました。私のほうこそよろしくお願いします。
    いつもブログに書き込みをしてくださって感謝しておりまする。

    返信削除
  2. yucovinさま

     ワタクシも夏休みにブログを充実させたいと思っております。
     リンク集をつくるつもりですので、よろしくおねがいします。

    返信削除