2010年8月7日土曜日

iPadにカギをかけてみよう

iPadを持ち歩くことがあるかと思います。
ワタクシも最近は会社に持ち込んで利用しています。

ところでいろいろと持ち歩くとセキュリティが気になりますよね。
iPadにもカギをかけておくことができます。






「設定」より「一般」の項目を選択した後に
「パスコードロック」を選択してください。








「パスコードをオンにする」を選択してみましょう。





カギのナンバーを自分で決めて入力します。






「パスコードを要求」の項目を選択して設定時間を選びます。
これはiPadを電源OFFしてから再度ONしたときの時間によってカギをかけるまでの時間を決めます。





ここまで入力完了したら試しにiPadの電源をOFFにしてみましょう。
するといつもの起動後に「パスコードの入力」が現れます。
ここで先ほど入力したキーをポチポチしてみましょう。

自分以外の人に使われたくない場合には、
これでカギをかけることができます。

ほかにも十回カギの入力を間違えるとでーたっを消去することもできたりします。

その辺りは慎重に決定してください。


↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿