2010年8月25日水曜日

相撲とTVとiPad

スポーツ界に広がるiPadという記事がありました。

なんでも相撲界にもiPadを導入しようという話です。


何かと黒い話題の多い業界でしたが、

iPadを使って話題をとるというのは穿った見方でしょうか。



さて、相撲とTVとiPadとありますが、

ワタクシも昔は陸上競技をしていたのでちょっとうらやましいところがあります。

スポーツなどでは「フォーム」というのがとても重要だったりします。

相撲も自分がどのような取り組みをしたか見てみたいと思うところでしょう。


先場所はなかったのですが、相撲にはNHKがTV放送しているので録画しておけばビデオで取り組みを何度でも確認できるわけです。


ビデオデッキとTVに限りがあるならiPadで見ればいい。

そういうシステムを構築して売ったっていいじゃないかと素人には思ったりします。



ワタクシも孤独な陸上選手だったころは、自分のフォームを確認するのにポラロイドカメラを使っていました。

その後、モータースポーツを始めてからはビデオカメラを用いるようになりましたが、

カメラをまわす人が自分以外に必要だったりします。


その点、相撲はTV中継されているからいいなぁ・・ 


と、そんな事を想ったりします。






↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿