2010年8月11日水曜日

iPadでお絵描きしてみた

そういえばずいぶんと長いこと熱帯夜が続いていますよね。
最近はその熱帯夜をエアコンなしでも上手に乗り切れるようになり、
ずいぶんと楽になりました。

その方法は以外とカンタンなワケでして・・・



































と、サロンパスを足の裏に貼るとずいぶんと楽に過ごせることがわかり重宝しています。

ただし、ウチのネコは嫌なようですが・・・

一番暑がりなネコがねぇ。。動物虐待でグリーンピースに豆を投げられかねません。

ところで、このヘタクソな絵ですが、全部iPadでかきました。
前半の二コマはAdobe Ideas for iPadで。
後半の二コマはJot book freeです。
jot bookはなぞった指の軌跡をダイレクトに描写しますが、
adobeはキレイな曲線に仕立ててくれます。
なんとなくベジェ曲線の雰囲気ですね。

jot book freeは使っているとバグがあって四コマかけなかった経緯があります。
Adobeはそういうことはないですね。まだ全然使いこなせていないので、これからだったりします。


ワタクシも明日から夏休み。
なにをしようか企んでおります。
↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. いつもコメントありがとうございます。
    絵、上手いですねー。上手い人が使うと、ここまで自然な絵が描けるんですね。

    話は変わりますが、動物ってサロンパスの香り、だいっ嫌いですよね。小さいときペットの犬に悪戯してました…。

    返信削除
  2. i-pad様
     コメントありがとうございます。
     絵を描くことは上手でないので、この程度であります。
     
     サロンパス、動物はみんな嫌がりますよねぇ。

    返信削除
  3. 豆投げられますよ〜
    こんにちは。
    酔猫庵さんの記事はいいですね。面白いです。

    明日から夏休みなんですか〜、そういえばそんな時期?

    返信削除
  4. yucovin様
     こんばんは。
     いつもありがとうございます。
     豆なげられるので、動物虐待には注意します。
     
     yucovinさまのように上手に絵を描けるようになりたいものです。

    返信削除