2010年8月17日火曜日

iPadをどこで使いますか? アンケート結果発表

こんばんは。
今日は会社の冷房が霊気・・・じゃなくって冷気を吐き出しているのに室温は38度のままでした。
暑いワケです。

ところでみなさんアンケートありがとうございました。
こんなにもクリックしていただける事がアリガタイと思えるのははじめてでした。

さて結果ですが、

家で使う→九人
学校または会社で使う→四人
電車で使う→二人

という結果になりました。

この結果をIdea sketchというマインドマップツールを利用して分析してみました。



ちなみに使うのは初めてです。

感想はまた別の機会に譲るとして、
電車で使うという方は家でも会社(学校)でも使うんじゃないかなと。

会社で使う方は家でも使うんじゃないかと。

残りの方が家でのみ使うのではないかと。

さように想像したのであります。

とすると半数くらいの方はWiFiモデル(でもいいんじゃないか)を使っていそうです。

会社で無線LANを開放しているかどうかは微妙なので、
そこはチトわかりません。ですが、3Gモデルじゃなくてもヨカッタと内心思っている方もいるんじゃないでしょうか??

また電車で使う方は少ないことから、
実際に電車内で見かける事が少ないのもうなずけます。


ふんふん、やっぱりiPadは家で(も)使う方が一番多いようですね。
つまり

「外に持ち出す程のものではないが、家の中で自由に使える」

という感覚で使う方が半数近くを占めているということでしょう。


アンケート、本当にありがとうございました。




↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんにちはー。
    WiFiモデル(でもいいんじゃないか)のyucovinです。確かに「オレ電車でしか使わない」「会社専用機だね」という人はいそうにありませんね〜。
    酔猫庵さん、するどーい(`・ω・´)。さすが。

    返信削除
  2. yucovin様

     おはようございます。
     どこかの会社のように支給されるなら別でしょう。
     (そういう会社はまだ少数でしょうから)

     iPadというジャンルを確立できれば、APPLEとしては成功なんじゃないかと思っています。

    返信削除