2010年8月2日月曜日

料理本はもういらない?! FridgePad

こうも暑いとキンキンに冷えたビールが実に美味しく感じます。
今年は猛暑日が多いですから余計にそう感じるかもしれません。

飲み物ばかりに気を取られていると夏バテしてしまいますので、
しっかり食べないと危ないですよね。

みなさんは夏バテ防止のために何を食べますか?

色々とあるかと思いますが、
我が家はベランダでゴーヤーを栽培しておりますので、
ゴーヤーを使ったメニューが盛りだくさんに登場します。

ご存知のゴーヤーチャンプルー、おひたし、ビールのつまみにゴーヤーチップス。
夏バテ防止のファイナルウェポンはゴーヤーハイでしょうか。

あ、結局はお酒になってしまいますね。(酒好きですみません)


ところで我が家にも「山ほど」料理本があります。
でも実際にはマッタク使われた形跡がありません。

最近はクックパッドでレシピを探してきてiPadで表示・・
というのがいちばん簡単だからではないでしょうか。


iPadを見たときに結構多くの方が

「レシピ本代わりになるよね」

と思ったかもしれません。


確かにネットでレシピを探して表示するだけならiPadは便利この上ないです。
そう考える方は多いもので、
海の向こうではiPadを冷蔵庫にはりつけるアイテムが登場してきました。




FridgePad

名前がかなりベタですねぇ。
その名前の通り冷蔵庫の扉に取り付けられるiPadケースであります。
しかけは簡単でケースに磁石が仕込んであるだけです。

FAQを読むと心配されるiPadへの磁石の影響にも答えています。
HDDが入っているわけではないですから、まぁ大丈夫なのかもしれません。

ただ世の中にはiPadは磁石の影響を受けると曰う方もおりますからどうなんでしょうか。
シールドしてあれば大丈夫かもしれませんね。

でも小麦粉とか練った手でiPadに触るのはちょっといやだなぁ。
やっぱりサランラップでグルグル巻きにしないとだめかな?!

2010年の秋にamazonへ登場の予定だそうです。
プライスは不明。
詳細はwoodford designをチェック。



汚れるのイヤな人はこれかな。(なんだか身も蓋もないけれども)


↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿